リハビリ機器

α21

身体を暖め、リラックスさせる機械。
全身の循環改善(血行促進)、筋肉の緊張緩和の作用があります。睡眠不足、ストレス、冷え性の方にもおすすめです。
ダイエットプログラムもありますので、ダイエットにも利用されます。

ドクターメドマー

大腿部(太もも)から足先を空気の力でマッサージします。
足の血行をよくし、むくみも解消します。膝が変形して、痛みのある方にも好評です。

レーザー

スーパーライザーはあたたかい赤い光(近赤外線)で障害のある所の血行を改善し症状を緩和してくれます。
また、神経に直接作用してストレスなどで緊張している神経を正常な状態に戻すことにより多くの病気に治療効果を発揮します。

水圧ベッド

水の圧力で全身の緊張を和らげ、血行を良くする機械です。
ローラーベッドではないため、非常にソフトな感触ですので、腰が変形して弯曲した方にも、安心してご利用いただけます。

牽引

頚・腰の脊髄周辺の筋肉などに対し、ストレッチ効果により緊張を和らげ、血行・循環を良くし、 痛みも和らぎます。

中周波

深部の筋肉(インナーマッスル)に揉む・叩く等の電気刺激作用で、血行促進・ 疼痛緩和をしていきます。

SSP

表層の筋肉に電気刺激により筋を伸縮させ、血行促進・疼痛緩和していきます。特に 「刺さない鍼」とも言われ、電気鍼に近い効果が得られます。

上肢滑車運動器

肩の動きを良くするとともに、筋力の増強、循環の改善等を目的としています。

リカメントバイク

高齢者の方の足の運動、心肺機能向上、筋力トレーニングを目的としています。

アスピア(複合治療器)

SSP・低周波治療・中周波・微弱電流などの治療が一台でできる機械です。
急性疾患(ぎっくり腰など)や慢性疾患(肩こりなど)の幅広い治療がおこなえます。

マッサージ

全身の筋肉疲労、コリの蓄積などによる症状を、手技により血行促進し痛みやコリを和らげます。関節拘縮、萎縮、麻痺には運動療法、他動運動、抵抗運動を用いて機能回復を行います。また、自宅での体操、予防方法も指導しています。
マッサージは予約制となっております。

鍼治療

主に頚肩・腰・膝等の急性期の激しい痛みに鍼治療を行っております。 慢性症状に対しても行っています。自律神経症状、頭痛、冷え症等の様々な疾患に対応させていただきます。
鍼治療は予約制となっております。

装具

義肢装具士紹介

伊藤技師

小牧義肢製作所
義肢装具士 伊藤

人と環境にやさしい装具作りを目指しております。
画像にない装具についてもご相談に応じます。何なりとお気軽にご相談ください。

装具紹介

膝サポーター