Profile

プロフィール

院長紹介
木村 院長


私たちは、地域の皆様の健康に奉仕するため、医療レベルの向上と、医療サービスの徹底に努力します。

Calendar

2016年10月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

  1. オペ室での落下細菌テスト、手洗いの細菌テスト
  2. 眼科三宅病院移転
  3. 日本政府の借金が、1053兆円!
  4. 本日の御嶽山
  5. アメリカでマリファナ合法化進行中

2015年5月20日

オペ室での落下細菌テスト、手洗いの細菌テスト

P1010926 オペ室は清潔でなければいけません。定期的に落下細菌のてすとをしています。

 

 

P1010919 また、手術の前に手洗いをしますが、しっかり洗えているか細菌のテストもします。

2015年5月17日

眼科三宅病院移転

image

眼科三宅病院が、大曽根駅前に移転しました。すぐ近くに移りました。内覧会で、眼科の最先端の医療機器を見せていただきました。ありがとうございました。

2015年5月 8日

日本政府の借金が、1053兆円!

国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(平成27年3月末現在)が発表されました。その総額が、なんと1053兆円です。

医療の財源は、患者さんと企業が毎月払っている保険料(約49%)、患者さんの自己負担(約13%)および国の国庫負担(約38%)です。

もし日本国が、国家破産したら、医療も財源がなくなり、崩壊してしまいます。国家の健全経営をお願いしたいと思います。

2015年5月 5日

本日の御嶽山

__

中津川からみた御嶽山です。箱根の火山活動がテレビで報道されています。御嶽山も結構噴煙が高いです。

2015年5月 2日

アメリカでマリファナ合法化進行中

週刊ダイヤモンド(2015年5月2日と5月9日合併号)によると、すでにワシントン、コロラド、アラスカの3州と首都ワシントンDCでマリファナの嗜好用の利用がはじまっており、2015年7月からオレゴン州も解禁される。

利点①税収が増える 財政難の州の財政を補助する。

利点②組織犯罪集団から資金源となっている違法マリファナを取り上げてしまう。

戦後なにもないところから出発した日本にとって、アメリカは、豊かな国であり、理想であった。夢であった。現在の日本にとってアメリカは、もはやマリファナに汚染された国であり、あこがれるところではないかもしれない。