Profile

プロフィール

院長紹介
木村 院長


私たちは、地域の皆様の健康に奉仕するため、医療レベルの向上と、医療サービスの徹底に努力します。

Calendar

2016年10月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

  1. 人生、ブラボー
  2. タイで代理出産

2014年8月24日

人生、ブラボー

昨日の話の続きで、映画「人生、ブラボー」が思い出されます。これは、どうしようもない男が、2年間に693回精子提供し、533人の子供が生まれるはなしです。有料で精子提供する(確か1回約30ドル)のが目的で、自分の子孫をたくさん作ろうとしたわけではありません。こんなことがおこるのでしょうか?これも驚きの物語でした。

2014年8月23日

タイで代理出産

週刊誌によると大企業の光〇信の御曹司である重〇光〇氏(24才)が、タイで代理出産により自分の子を9人出産させた。そのほかにも子どもが生まれていた。当初、人身売買や臓器販売目的の違法行為かと疑われ問題になった。

実際は、自分の精子と卵子提供者の卵子により受精させ、代理母に出産してもらい、100~1000人の子供を作る計画であり、実行中であった。卵子提供者は、タイ人・インド人・白人などのようです。タイの法律では、現在違法性は無いようです。倫理的な問題はあるように思えます。

世の中には、大変なことを思いつき、実行する人がいるものですね。驚きました。この件がよいのか悪いのかよくわかりません。違法性はないのだからよいのか?では、違法でなければ何をしてもよいのか?