受付   

 

ハードコンタクトレンズ

酸素の透過性がよく、レンズ自体が水分を吸わないため、目が乾きやすい方にはお勧めです。ケアも簡単で寿命も長く、 通常2~3年は使用できます。
ただし、まばたきをするたびに上下に動くので、異物感を感じる方もいます。

 

ソフトコンタクトレンズ

素材がやわらかく、異物感はほとんどありません。角膜全体をカバーする大きさで、ハードコンタクトレンズと比べて落ちにくいので激しいスポーツをされる方でも安心です。
ただし、汚れがつきやすく寿命は約1年です。また、水分を含んでやわらかくなるため、目が乾きやすくなる方もいらっしゃいます。

 

使い捨てコンタクトレンズ

使い捨てにはソフトタイプしかありません。基本的にはソフトコンタクトレンズと同じ特徴をもっていますが、例えばアレルギーなどでレンズに汚れがつきやすい方には使い捨てタイプをお勧めします。
その他、普段は眼鏡を使用していて、スポーツをするときだけ装用したい方、洗浄が面倒だという方には一日使い捨てのワンデータイプもあります。

コンタクトレンズ価格表

 

注意 事項

コンタクトレンズの作成には保険証が必要です。
コンタクトレンズは医療用具です。眼科専門医の診察を受けましょう。
定期検診後でないとご購入いただけないことがあります。
特に異常を感じていなくても目のトラブルが進行している場合がありますので、早期発見のためにも定期検査を受けましょう。

DSC_0023 cl